
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つのみー


久々?のバス釣りになってしまいました~

土曜日に利根川いってきました。 津宮らへんです。

魚かなりいました! 去年なんだったん?

だけど 釣れませんでした! ぉ

こいつは 水門のちょい先に流れ着いた流木のねもとで

ちょんちょんしてたら つれちゃった系です

tan_000001.jpg

スピナベにめちゃくちゃに当たってくるのですが 全くのらなく

わけわからないし 久々に外で遊んだので

具合わるくなって 終了しました。

水分を取るのを怠っていたのかもしれません。

気をつけないとですね・・・。



夏はあちくてやってられないデスネ~

コンビニとかよるのめんどいので

次回はクーラーボックスとか車に準備して

行きたいと思うのね

最近 キャンプの道具とか 買いたいなとか

思ってしまってる

涼猫でした!


イメージ ↓    ぇ
tan140808165804.jpg
※スクストでSS

こういう涼しそうなとこにイキたいかな////


釣りつかれた(白目


BBQでもしてブヒっと昼寝とかもイイネ!





[ 2014/08/11 17:36 ] 2014 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

将監川[6/28]


一か月ぶりです
いい時期にいけなかったのがくやまれる~

でも 冬じゃないし
よゆーで釣れちゃうよーって
思って行ったら状況わるすぎて
泣きそうだったん>< 
雨あとのド濁りわすれてた
しかも、水動いてないし朝一風ないですし~ えぅっ><


妖怪のせいなのねっ!(蹴


状況的には
濁りヤバイ(上流部が多少よかったかな)
水が満水から減っていく過程
こんな感じの時はいつも魚さがせないですよね
なんとか攻略したいと思ったのですが
10頃にはギブアップしました・・・・・。

小さいのはいる場所わかってるので
多少いじめてきました。

あとは ひたすらライトテキサスぶっこみ!
いつもだったら勝手に食べちゃうのに
2人で投げても投げてもアタリすらなっしんぐ

辛い たたかいだった。。。。

ta40628 163734 (3)

ta40628 163734 (4)

ta40628 163734 (2)

こいつらは どのリグでも良いみたい・・・・





それで・・・・・・・・
消化不良なので
家で昼寝をしてから
坂東方面へおかっぱり

ta40628 163734 (1)

実はこれでもサイズアップしたんですが
写真をとってる自分が痛々しいであります・・・・・・

まぁー ブログのためなんで
許してくださいませ~




次回予告!

またしても・・・・○○





おたのしみに~(殴
[ 2014/06/30 12:03 ] 2014 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

前回のリベンジ? 5/25(日)

前回バラシ祭りのため
全く同じリグでリベンジ。
ということでそうでもしないと悔しさマックスで仕事が手につかないYO!!

だが・・今回は日曜。やはり土曜の方がイイネ。
さすがにボートの方も貸し稼働率があがっきてます。
遅刻魔のわたくしには厳しい季節がやってきましたぁー

って いつもデスカ・・・???
ごめんなさいっ><

ta405260883 (3)ta405260883 (2)
結果は34・35・36と順子ができてしまったぁーww 
ほんとは50を暗刻りたいところですが・・・(一回もない。
ta405260883 (5)ta405260883 (1)
ワームはこんな感じです。おいしそうですね。油に入れる前処理って感じでw
今回はチョベリ粉をまぶしました。イイ感じでした。
粉って濡れた手にまとわりつくんですよね~
意外と川の水でゴシゴシした程度だと手がぬるぬるして気持がわるいんですよね~
ta405260883 (6)ta405260883 (4)
あとは25と・・・えーと 忘れた23くらいかな?


とりあえず
竿かえました。今回はバラシなかったです。
道具のバランス重要!ということが身にしみます。はい
川の感じ的には前週よりさらにプレッシャーがかかっていた感じです。
5バイト5フィッシュでしたので。
ただ10時半にあがってしまったので そのあとは不明。


さてと、、、
次はどこいきましょうか???


朝、、おきれない病が致命的な季節に
なってしまったなぁー 
遅れて行くとアツゥイ!!ですし~
[ 2014/05/27 15:01 ] 2014 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

うわーん><  将監川 5/17(土)

なんですか~

この よーぎょ はっ・・・・

ta405170880 (2)ta405170880 (3)
ta405170880 (4)ta405170880 (1)

てなことで・・・・
ほんとちっこすぎてヤバイの3匹><
5.8のストーレートワームでもお構いなしだもんな~

てか この日 すこぶる好調だったのですが
セッティング合わないのと
久々の水の上ということで
このほかに30~40程度のバスを7本もばらしました><

まぁね あげてないんで何とでもいえるのだけれどw
原因は操船がへたくそなので
風が強くてボートの位置取りがわるいのと
冬の一軍ロッドのガイドを飛ばしてつかえなくなってしまったこと・・・
ライトテキサスやる竿じゃないのに無理やりやってしまった><

うーむ・・・・
でもあるものでなんとかしないといけないので・・・

ラインとかシンカーとか
全体のバランス見直してリベンジ
したいかな。

くやしすぎ><
 
[ 2014/05/18 22:45 ] 2014 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

しでかした~(白目


うひゃぁー><

5/10(土)のことなのだけど

エレキ出動しようとして

将監川に勢いよく向かったのはよいのですが・・・

モーターガイドのマウントと

ミンコタのエレキをもってってしまい


ボートにセットするまで気づかなかったという・・・・・orz

バッテリー(2個)までのっけちまったですよ!!!!


(´・ω・`)


あほやー

おれ あほやー(白目



ボート屋のおいちゃんに説明し
お金を返してもらったですが
これからどーしよーと途方に暮れそうでしたが・・

やはりせっかくの休みだったので
バスの引きをあきらめきれず・・・
麻生まで気合のドライブ。

んで

やっぱ 少しは大きいの釣りたいので
5.8のワームを穴にぶち込みまくっていたのですが
反応なく・・・・・・・・

かれこれ2時間。いそうな気配はするのだけれど
口つかってくれないのでどーしよーかと・・・

少しスピードを落とす方向で
あとはワームもチェンジも少々サイズダウン。
5.5の涼猫お気に入りフォールシェイカーで
再度ぶち込みなおしたところ 出てきたよー

あぁー 20mくらいの場所を何往復したんだろ・・・・・
やっとこさこいつが獲れました はぁはぁ

tan405140831.jpg

一発やった感じの魚でしたん 
写真だとまぁまぁきれいにうつってるですけれど
ところどころ傷がね。

今年もこの季節がきちゃいました~
ってかんじ・・・・

いつも プリの時は自分が死んでて
行けないのよね~

バスにとっては良いのだろうけれど・・・・





最近 体力がなくて やる気? もかな・・・
おかっぱは1本釣れると結構満足して テンション下がっちゃうのですよ・・・
ガソリンもめちゃくちゃたかいですし~
もうやめようかな・・・ みたいな感じで・・・・・

この日もこれで終了っ!


でもやはり魚に引かれるのは
なんともいえない感触なのでまた頑張るのだけれどねっ


次回は・・・


マウント間違えないように頑張ります!!!




[ 2014/05/12 12:05 ] 2014 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)
