
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

の・・わりには・・・[12/07.08]


気合い入れたわりには・・・・

あまりにも悲惨な結末。


12/7(土)将監川にて・・・

ぼーーーずっ!orz

tan3120780651 (3)tan3120780651 (4)

でした・・・・

まぁ~ 魚からの反応はあったのですが
へたくそ過ぎて合わせが出来ず~・・・・

だけど周り見てるとたまに釣れているんですよね
自分が同じようなルアー引いても釣れないんですが・・

トレースラインが見当違いなんでしょうか・・
魚タン装備しないとですかねぇー

寒いですが ワームを捨てもっかいチャレンジしたいです
時間があればいいのですが・・・


12/8(日)潮来方面おかっぱり

一応12月バスつったったーーー(白目
これ バスだよね???w

カウントしていいよね?
てなことで 小場所で適当にワームを打ちこんでいたら
近くでポチャンといったので 即効投げてみると
こんなんつれちゃいました><

tan3120780651 (2)tan3120780651 (1)

そして おまけのギル君。こんなちっちゃいのに・・・・
まぁ 真冬でも日だまりに行くと当たることがあるので
意外と寒さにはつよいのかなぁ???






こんな感じの休日でしたのですが
まぁーノーフィッシュではなかったので少し癒されました。


ですが・・・


結果からすると負けまくり・・


ルアー回収棒 ロスト
メタル2個 ロスト


結構な額・・・・



きびしーーーーーー
けど戦力補強しなければ~><



[ 2013/12/11 00:30 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

寒くて朝がちょっとつらくなってきました><[11/15、17]

だんだんと

朝、お布団から出るのが厳しくなってきました~ (TдT)



布団の暖かさ
僕の心を揺るがす要因。



実は、、、、



日曜もH先輩のモーニングコールで無事目覚めて
釣りに行くことができました。(蹴




やってもーたー。





野池 [おかっぱり]



11/15[金]

完全に朝、起きれないパターン!
こういうときのノイケー!!!

いつも休日やりたくてもやれない野池へいってみたけれど
大き目のバスは相手にしてくれませんでした・・・

低活性なんですかね~

完全にシカトされました。

でも、、ちーこいのが遊んでくれました。

ノーシンカーでカットテールをウイードの上に沈むまでおとして

ステイを決め込んで 食べるのを待ってる感じ。

久々にスーパースローな釣りをやったので良い結果は出ないけれど

新鮮でたのしかったです!



かわゆす/// (*´∀`*)

uas311150610 (2)

2本釣るのに小一時間orz

uas311150610 (1)

小さいからバラシもあったので
そんな簡単にはポンポンつれてくれないっすけど・・・・






しょーげんっ!!![エレキ]



11/17[日]

あっぶねー

モーニングコールがなければ釣りできてなかったです!

ちょっと遅れたけど

なんとか良い時間に準備しゅうりょー(助かりました!)


日曜ですが

もう 寒くて人へるだろ~ って思ったけど

そんな甘くなかったです!


みんな 頑張りますよね~>< ボクも行ってしまってるけど・・・


結果は3本。 
ハイプレッシャーなのか
低活性なのか・・・
とにかく辛い釣りでした。

でも、こういうのがバス釣りの楽しいとこですよね~(シミジミ
サイズじゃないんですっよー!!!

一本一本の出会いが新鮮でたまりませんっ!

でかいのはそのうち来ればいいんですっ!
(半分負け惜しみw)

本当は秋のゴンザレスを見てみたい・・・


まだ 33cmくらいのですといい色してるんですよね~
ぷりぷりっとした感じの良いバスでしたん
uas1311170617 (1)

そして・・サイズダウン ここからワームだけ5.8にサイズUP

uas1311170617 (3)

だが・・・・釣った順番にサイズダウン

uas1311170617 (4)

まぁー 苦手なボート釣りで
尚且つ苦手な11月でこの釣果は
ボク的には最高ではないでしょうかという感じです。


さてさて、、、
今年の2月からバスを手にしてるみたいなんで
12月と2014の1月(年間通して)に魚を手にしたいですね~


ミッションスタートです!

私的ミッションとして
1ヶ月に1本釣ればいいわけですから・・・
難易度としては・・・ ぐぬぬ

全休日に行けるわけではないので
なんとか鼻水垂らしながら頑張ってみます!






おまけ



今回の釣行では
バスが釣れたんで心折れなかったですが・・・

uas1311170617 (2)

ロッドが折れました(白目

原因は自分が悪いんです・・・
無理やりな使い方しましたんでしゃーなしであります!

忘れてたので
ロッドの定価みてみたら47250円で
意外と高かったので心が痛くなりました。


懐に余裕ができたら直すか改したいです!

今は無理です!

尻に火がついてるんで!><












ではでは~

来てくれた方ありがとでーす!


次回もかんばりまーす!
[ 2013/11/18 18:19 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

近況報告であります。[11/10]

あずにゃん誕生日おめでとうございます!


ぇ~





お久しブリブリすずね†デスっ!



そーいえば
ツイッターでフォローしてくれた
TakaさんてTakaさんだったのかな~ 
キャンパーってかいてあったから(ゴニョゴニョ
てかビビリーなボクは誰だかわからず
話しかけることもできずw

もうゲムとかやめちゃったんすかね~(シクシク



あー いやいや さーせん こちらの話デース!




さてと・・・ 本題っ!
日曜、天気悪いということで
釣りはあきらめていたんですけど
田舎で用事ができたため

ついでに
ロッドを車へ装備。


田舎は(佐原方面)なので
午後だけ釣りをできることにっ!

ということで すずね†の本業 久々のおかっぱり!バスフィッシング!

目的が釣りではなく
時間もないので

K池与田浦帰り道の野池

というルートでやってみました!


K池 うーわぁー>< 
uas311110607 (2)
痛々しいバス君。です
美味しそうなところだけテキサスをうっていたら・・・
ちょこっといい感じな当たりがあったので合わせてみたら
そのあとのファイトはなしってな感じで

一誠のパラグラブ 3.8は初使いだったので
まぁー結果が返ってきたことは素直にうれしいかも♪


んで・・・与田浦の杭です。
ここではいいタイミングであったかーい強風が吹いてきたので
杭の外にジグヘッドワッキーにしたスイミー5.8をキャスト 
uas311110607 (3)
ちょこっとあたってラインが数センチスライドしたので
めっちゃ期待して合わせたのですが・・・34cm くぅ~
しかし・・太かった 筋肉質のかっくいいー秋のバス君でした。

そして・・・
帰り道・・・
暗くなってしまったけど
uas311110607 (1)
ここはですね~
たしか先月ちょこっとたちよって
デカバスをばらしちゃった野池・・ トラウマー

夜に入ってもさほど気温が落ちてなかったので
この間と 同じルアー 同じポイントをリベンジっしたかった!!

ファッ!! 

合わせたら
ギル・・・でした・・・・


この間はコイツではなかった~orz のだが・・・・







といことで 最近 本気のおかっぱから遠ざかっていたので



そろそろ 丘メインで本気出したい!(遅



とかいって



釣りたくなると管釣りいっちゃうのはお許しを~







■前回の週末 更新できなかったので 先週のお話


uas311020594.jpg

そーいえば フライポンド(スペシャルエリア)
のある 加賀フィッシングエリアにお邪魔したのだけれど・・・
完全に場違いでした。

管釣りで5000円払って久々にボーズを経験して
心がスッパリ2等分されて帰ってきました・・

自分みたいなフライど素人&ドヘタクソ なんてどこにもいなかった・・・・・ はぅ

周りを見渡しても
異次元の距離をシュートしてるよ!!!ってな感じで
もっと 他の所で練習して出直しですわん。

最終目標 いや この場所は聖地として
胸に焼き付けておこう うむ。 それがいい・・・







まぁー
メインはバスですし!
と言い訳をしてみるが

こちらもレベル的に
たいしたことないので

言い訳になってない気がするのですがっ

ショボン・・・









まぁ たのしければなんでもおk!ということで


ではでは また~ ノ
[ 2013/11/11 18:07 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

将監川いってきた[10/13]他日記。

人いっぱーい!

満員御礼・・・・orz

人酔いで戦意消失

uas131013.jpg

とりあえず ネタげっと!豆1

あとは、、、キャットがつれた・・・・><

もういいや 寒くなって人がいなくなってからにしよう・・・







てなわけでして・・・

そろそろ・・・ フライの準備。

バスのオフシーズンはつくらないのが信条なので

真冬でもやるのだけれど

魚を手にできない期間が長く続くと

ムキーーーーーっ!!! ってなっちゃうので

並行してトラウトをやっていますよー。

もちろんスプーンやルアーでの釣りはやめてないですけど

今年はそれにフライを混ぜてみますっ!



どうなることやらですが。



uas10150568.jpg

バスフィッシングではあまり気にしてなかったラインの結び。

とりあえずネットみて強度や難易度の低さを加味した上で

やってみる。

ひっぱった感じ取れそうもないので良しとしましょう。

太い同士は意外と簡単なんですけどね~

フライラインとリーダーとか

リーダーとティペットとか

の方が不安。 目がしばしばして 

アッーーーー! ってなるんだよね 多分

こういうのは、なれるしかないよね。




結び目は苦手だったりするのだけれど





亀甲縛りはできます(キリッ
試させてくれる方募集中///



( ‘д‘⊂彡☆))Д´)はぅぁ!







ちなみに投げ方はチラリと写真に写っているDVDで

マスターした気になってますっ  (*^ー゚)b
[ 2013/10/15 18:19 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

上野沼へ行ってみた。[10/06]

上野沼へ行ってきました。
たまには違う釣り場へ遠征ですっ
ネットを見ていたら貸しボート屋さんがあり
周囲もオカッパリは禁止という情報だったので
めちゃくちゃ期待していたんですが・・・
これが大誤算っでしたっ><
釣り禁止のカンバンがあるにも関わらず管理釣り場並に釣り人がっ!!!
コイの?仕掛けまで10本くらい投げ込んであったし・・・・ェ

ということでシャローの打ちたいところはほとんど無理で
メインの釣りは池の中央部(噴水回りのブイとアミ)くらいしか
目に見えてるところはなく 魚探がほしいところでした・・・
底を探っても何もない感じで・・・・
いろいろグリ巻してたけどなにもでず・・・

(平日でしたらもう少し楽しめるのでしょうか・・・?)


しかし、、、
シャロー好きな自分としては(というかシャローしかできないw
なんとか絞り出したくてですね・・・・・・
管釣り状態なおかっぱプレッシャーを掻い潜って

なんとかっ

ひさびさのっ!

uas1310060554 (2)

40うp~

さんざんオカッパリとボーダーに
叩かれていたいたところでしたが
人とルアーが変わればというプラス思考で
撃ちまくった甲斐がありました~


計測したら41でした。
めでたくネタげっと!ボート代払ってるんで
たすかりましたっ!

ルアーは写真の通りです。



その前につったキーパー君。

uas1310060554 (1)

でフィニッシュ!!!
ルアーはスパテラ4inch
やはり場所が変わってもあのヘンテコテールが
効くのかしら???

噴水前は魚影が濃いのだけれど残敗!!
小さい魚もめちゃくちゃいるので
DSやっちゃうとはまっちゃいますっ><
そんな感じでした。
常連さんらしき人は午前中真ん中付近で
いいサイズも釣ってたみたいなので
次回その釣りはしてみたいところですが。


でも 多分・・・
休日はもうここへは行かないっす!(オイw
[ 2013/10/07 17:30 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)
