
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベリーパーク in 小山に行ってきました~[10/18]

先日買ったアキスコのフライセットで
初管釣りへ実釣!てなことで
少々緊張気味のすずね†でございますっ!


行った場所は『ベリーパーク in 小山』という管理釣り場です
タックルベリー各店で前売り(安いw)が購入できるのでというのが一番の理由。

uas310190581 (2)

餌釣り以外は写真のイチロー池とその奥にジロー池があるのですが
フライは写真の所だけ。
平日ともあって人は殆んどいなかったので
フライ初の管理人はですね最高の環境でした!

まずは、、、、
初めてなんで写真とってきました♪

uas310190581 (4)

↑ネットから飛び出してしまったのでその勢いで
ロッドとリールとのショット。
フライやってきた!ってな感じの写真が撮りたかったので
結構満足しました

uas310190581 (3)

んでこいつが今回の一番の魚でした。
初めてだったのでここのアベレージサイズしか
とれないと思っていたのでうれしかったですね
ただし、早い時間に釣れた魚でした。




さて、、、内容なのですが・・・orz
バス釣りのクセが抜けないのかなんなのかわからないのですが・・・
ラインの重みを感じながらゆったりとした投げ方ができません。><
一緒に行った友達は早々とマスターして
完全に飛距離に差をつけられてしまいました。
自分は最後失速してしまい。
フライラインとリーダーが直線上にないのでとれる魚を
めちゃくちゃ損したです>< 
DVD見てから行ったのに
体が言うこときかないっす><
そのくらいセンスなかったので落ち込みました
下手くそでした・・・・orz

ただ 毛ばりぱねぇーーーーー!!!デース!!!

いつもスプーンで苦労してるのは
なんなんだろうとwwwwww 

そのくらいスレてるというかプレッシャーの高い
釣り場では有効なのかなぁ
だって下手くそで初めてな私でも
かなり釣れてたのしめてしまうのですからっ・・・





あとは
もっと楽しむために
目的の位置へシュートできるように
練習したいです。
[ 2013/10/21 20:00 ] 前ブログ記事 | TB(0) | CM(4)

フライフィッシングだとぉ!?

フライ~ はじめ~ますた~♪

いやね・・
だってバスつれないんだもの!(オイ

いやいや
そーじゃなくて・・・・

実は昔にちょっとかじったことがあって
フライで釣る感触がわすれられなくて・・・・
ずっとやってみたかったんですっ!

あとは、やはり ドライメインなので
水面で釣れるのが魅力だし たのしみかなぁ。

(バスはなかなかでねぇーですし><)

んで、
当時は、管釣りに行くお金がなくて
近くの池でなどでギルとかコバッち君とかハヤ?
釣ってていつの間にかやめてロッド捨ててましたw ェ

たしか前回のセットは定価で15000くらいだったんですけど・・
今回はですね もう少しグレードアップしてっ むふぅー

定価22000くらいの?
アキスコ(AXISCO) エイシスフライフィッシングキット865
というものでポンドで挑戦しようかなぁとたくらんでますっ!


セット内容はこんな感じ

結構そろっててお得感あるなぁ~
17000くらいで買えたので。


ua139270533 (1)

エロDVD付き
とりあえず いいかげんな知識しかないんでちゃんとみるよー

ua139270533 (2)

前に購入したのはバッキングラインなんてついてなかったよー><
ありがたや~ やはり、、、定価1マソ代よりは全然よさそうな気がします・・・

ua139270533 (3)

ライン関係は一応そろってるのかなぁ~
てか、昔、なんちゃってでやってたので
フライラインにリーダーつけただけで竿ふってたw
なにもしらなかったw

ua139270533 (4)

一個づつちゃんと購入するとたかいですよねー
しかし、、どこのラインが良いとか全然わからないなぁ~

ua139270533 (5)

フライケースはうれしかった!
こういうのもこれだけで新品買うのつらいのよね

ua139270533 (6)

4Pだけど機動力のこと考えると最初の1本としてはありかもしれないですね~
フィーリングも違和感なかったですし♪

ua139270533 (7)

んでリール。アキスコのセットにした一番の理由がこれかも!
銀色だったんでーーーーーw 巻いた感じはよかったが・・・
チリチリするとこがやはりお値段が張るものと全然ちがうと
予想される(私的  高いやつ弄ったことないんでわからないですけど。

まぁお値段の価値はあると思う。(見た目


ua139270533 (8)

んで 家に5個くらいフライが残っていたのと
セットに入っていたもの。アキスコ完成品4匹くらい?
んで 春日部のキャンベルで買った完成品を
ケースに入れてみました。



うーむ 結構 満足っ!



さてと・・・



何年ぶりなんだろ・・・?
フライロッド振るの・・・



感覚を思い出せればいいのですが すこし心配かも><


これで釣れたら
また日記かくので~ よろしくなのです!







道具そろったのだけれど・・
実はもう少し秋バス君を釣ってから管釣りにいきたいとおもいまーす!
[ 2013/09/27 17:30 ] 前ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

エレキメンテにいったのだが・・・・

ケーズさんがオープンするまでの間

利根川でつってやるん~

と目覚ましを2:30にセットしたのですが・・

おきたの5:30・・・

うーむ

一応 8:00くらいに利根川ついたけど先行者の嵐っ><

まぁーあたりまえ~




あいかわらず起きられない・・・




しかも 

現場着くと手前が水綺麗過ぎて丸見えですし・・orz

でもバスいっぱいみえたんだよね~

なにも釣らないで帰ると

平日、仕事できなくなっちゃうんで

無理やり釣ったです。


ドックでゴメン><

本流も結構打ったけど

日も高かったし撃沈orz

uas139141 (2)

ちっさw 見えバス軍団の中で一番 ぺーぺーが

きやがりましたよ!



でも ネタ確保w  ェ



そして、、、

マイエレキのオーバーホールをお願いしまして


釣りに戻ろうとしたのですが

打ちたいところに

人が、、、

という感じでしたので とりあえず釣り終了!




やはりね釣りに来たら

もちろん地元の中古屋さんはデフォなんすよね~!


そしたらっ!

ミンコタ 44ATマクサム がーーー ウヒw

uas139141 (3)

ご購入☆

2台目買うと思わなかったのですが・・・

これだけついて10500円っていうこともあり あと先考えている間がなかったですw

一番最初に使っていたのが

ミンコタだっただけに原点回帰!

モーターガイドより踏むのが楽なんすよ。

まさか

エレキ置きにいって

ちがうエレキ積んで帰ってくるとは思ってもみなかった。



バスはまともな奴がつれなかったのだけれど

なんとなく気持ち良くお買い物できたので

50up釣ったくらいきもてぃいいーー! 





うん。気分いいので

昼飯でもうpしますかっ!(イミフ

まぁ いつものやつですよん!

uas139141 (1)

キムチ牛丼に七味ぶっかけ!

あんまり使うと七味味になっちゃうのでこれくらいで。










さてさて、

最近まともにおかっぱりやってないので

釣り方わすれちゃいました!

というか 移動がめんどくさいのもあって

すぐ諦めちゃうので

ドラマないわー




あと! 前回のクランクのピンクのやつ

根がりました!>< 

あの色ラス一で購入したものなのにー

また入荷するのかなぁ?









以上

釣れない君がお送りしますた!







まったねー ノ
[ 2013/09/15 00:20 ] 前ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

買い納め そして 良いお年を~

今年、最後に来て

大奮発してしまった~><


ガンクラフト 痛ベイト

鮎邪ジョインテッドクロー178 × 釣りチチ渚

購入~

漫画も全巻もっているので

前からほしくてですね~

最近J州屋さんに入荷したみたいらしく

自分の先輩から連絡がっ!

悩んだあげく買ってきてもらいました!

201230 fmp1 (3)

渚ver・茜ver・神耶ver の 3種類 化粧箱がついてるのがうれしい♪

ルアーのイラストは

作者の佐藤まさきさんがこのために描き下ろしたものなので

自称釣りチチファンとしましては

即バイトでした!

201230 fmp1 (6)

買うなら3種類なければ

買わないと 伝えたのですけど

めでたく そろってたようで~

201230 fmp1 (7)

裏面みて 3種類買って正解だと 改めて思った自分。

ジョイクロが合体するなんてしらなかったので

一人で感動してましたwwwwww





うーむ 楽しい漫画だったのに5集(巻)で終っちゃったんだよね~

番外編がちょこっとあったみたいだけれど





あー 復活してもらいたいな~

結構釣りに対して真面目だし

キャラもいい味だしてるしね~




先生!なんとかなりませんかね~ って本気で思うよ~




釣り漫画は貴重。うん。




これが今年最後の バスタックル 買い納めですね! 




もったいなくて絶対使えないものだけど・・・




単行本と一緒に飾りたいな~ と 思ってます!












あとは~ 富士見池に行った帰りに


潮来釣り具店へ!


この間 唯一持ってた4gスプーンを放出してしまったので


買って帰らなくては~ って感じで駆け込みました!


そしたら・・・


お目あてのものが 激安価格で ビックリ!


思わず 


えっ! これで1500円っすか?と王様に話しかけてしまった!!!



そしたら


蓮華と下駄の4gについて軽くレクチャーしてもらっちゃいましたw


テレビで見る通り気さくでいい方でほっとしたボクでしたw


201230 fmp1 (8)


WLのスプーン
20個買って3000円は中古でも見たことねぇよぅw



欲しいスプーンって意外と高いし
中古も少ないのでめっちゃたすかりました!


逆にありがとうございます!











これにて

今年の買い物は終了

そして







このブログに来てしまった方々、相互様

一年間ありがとうございました!



需要はあまり・・・といいますか

ほぼないとおもうのだけれど ふぇぇ~ ><


来年も


宜しくお願いいたします!




ではでは皆様



良いお年を~!
[ 2012/12/31 00:01 ] 前ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

座間養魚場いってきた[12/8(sat)]

ちょっと時間できたので座間養魚場にいってみました。

家からさほど遠くないので

普段あまり 時間をとって行かないのだけれど



前回写真をアップしたルシファーと

ラインを違うものに変更したので

それらの お試しということで。




14:00より釣り開始~

試し釣りなんで2時間でもよかったのだけど

なぜか 4時間券かってしまった・・・

(暗い時間やったことなかったんでついw)



今日は昼間 結構あたたかく

風もさほどなかったので

人が意外といたかな・・・



そんなんで一番手まえの池に

練習のためスプーンセットして入ったんだけど

一本釣って1時間くらい潰してしまった。

うーむ 粘ったんだけどねー 

いつもだったら当りはそこそこあるのだけれど

ぼちぼちしかアタリ来なかった・・・





んで 奥の池にスペースが出来たので

場所チェンジ。





すると・・

なかなか コンスタントに釣れるではありませんか!

って・・・ なんとなく いつものパターン?w





場所移動してからは

スプーンでもクランクでもミノーでも

釣れたので 楽しかったです。

棚があがってからの

デットスローなクランクの釣りが大好物なボクでありますが ぐへへ//

それで 一本 いいやつが釣れたんで

今日は大満足 ひゃっはー!

12uas161525936.jpg

風が一瞬とまって 
ラインがイイ感じに引けた一瞬でしたよぅ
うれひぃ~





あと夜になってライトアップすると

上でスプーンにすぐ口つかってくるんでおもろかったっす。

おっきめのすぐ沈まないやつがイイ感じでしたよん♪

※たけど・・・ さむい ヤバイっ! 4時間券だけど3時間半でギブ><






とりあえずこれでにゅータックルの

感じは掴めたんで 次回は

気合い入れて 遠出したいと思うのです!






えーと・・・・ 

トラウトですいません。 一応バスフィッシングのブログなんで

なんとか 近いうちに バス釣りいくよ!



盛大に
撃沈してきたいと思っております!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2012/12/09 00:05 ] 前ブログ記事 | TB(0) | CM(0)
