スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋バスかっこよす♪ いつもの方面へ行ってきた。

前回一カ所でしか太刀打ちできなかったので反省を含め

10/30(日)の釣行でありますっ!

今回は兎に角

機動力を生かそうと

大体いつも釣りに行くと160km走破するのだけど

今回、200kmOVERしたかも 

(家からの往復も入っているので大したことないですけど)

場所は 常陸利根川・横利根川・前川・利根川 あたりをてんてんと・・・・


んで 結果こんな感じです。
同じ場所で複数釣れなかった・・・

魚が散っているのか
それとも自分がへたくそなのか
集中力が持たないのか

でも 前回と違う釣り
ベイトフィネスタックルならではの釣りが出来て
面白ろかった♪

(ちんこいのはスピニングやっちゃったけど)

111030071615763kt (1)

常吉の小ボケ3インチ (もらいもの。ジグヘッド付き)

M社長!と主任! 
おかげさまでベイトフィネスでつれましたよー!
(このブログみてるかわからないけど報告)

お試しワームありがとぉー!

111030071615763kt (3)

今回もやってしまった。ポップM○X君/////

111030071615763kt (2)

今回、最終的に行きついた場所は横利根でした。

珍しく・・・(H師匠にもメールで言われた)


ナイス ブリブリ君でした! 
やはり秋にモリモリ食っているバス君は一味ちがいますね。


40弱ってとこかな? 計測してないので多分39くらいかも?
(最近メジャーがどこかにいってしまったw)


1.3g ジグヘッドワッキー
リンバー 5.5インチ グリパン
 

(家に眠ってたやつです 何時買ったかわからないw)



あぁー 


今週もこの子たちを求めていっちゃいそう!




そういえば今年45以上釣ってない・・・・・

まだチャンスあるかな・・・?
スポンサーサイト
[ 2011/10/31 12:40 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

秋むずかしい。だけど当り引いたみたい!

トラウト釣ってたらバスちゃんが恋しくなった!

たまらず 気合いでおっき♂


■10/23(日)  朝雨のち曇り時々晴れっぽい


朝一牛堀スタート♪
2011-1023-065155356.jpg

クランク引き倒すがノー感

次にベイトフィネス!
ワッキーのネコで当りはあるものの
多分ちがう魚

これで結構な時間を費やしてしまう・・・

次にスピニング投入!
軽いジグヘッドにストレートワームを底を感じるくらいにトレース
たまにシェイク。

案の定ギルが釣れた!

やばいっ!><


夜越川河口付近(お決まり)に流れやっとバズのバイト!!!
しかも、テクトロおよび竿がメガバスの霧雨だったので
まさか食うとは思ってなかったので気がついたらワームが沖に!><

ビックリ合わせしたらバスが横にになって魚体がキラリ☆
ですが・・・・・ 痛恨のバラシ! 
多分25smくらいなので
気持ちを切り替える!


すでにここでもう10時近かった!(冷汗


このままでは月曜の仕事に差し支えがっ!と思い

前川へ移動

水門ネチネチでヒット! 
んで・・・ こちらもバラシ!

いいわけなのだけど
竿が柔らかくてね。竿折れるくらい合わせないと
よくバレるのですよ~! しかも25~30くらいのバスをよくバラシちゃいます。
このサイズだとなんか怖くていつもヘッピリ合わせにになっちゃううんですよね~><

さすがにこの時はへこみました・・・・

もう今日は駄目だと・・・

んで

霞系野池へ移動!

ギル君追加!



もうだめなのか???



そのあとなんとなくポパイへ!

ポイントが1700Pくらいあったので
スケブロ48と交換!カラーは霞ワカサギをげっとしました!



もうね これで正直帰る予定でした!












しかし・・・・








すずね†の頭の中にいるミニすずね†が







まだやれ! と・・・







さーて






悩んでもしゃーないから
釣れる時釣れて釣れないときギルしかいない
霞系の川というかほぼドブ川wwwwwwwww








結果 キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

2011-1023-123755359.jpg

ちーせぇ! まぁーいいや釣れた!

2011-1023-135045470.jpg

キーパーじゃん!もーいいや!帰れるw(オイ

2011-1023-123250219.jpg

38cm 良型!上出来! もう帰るかっ!

2011-1023-125210745.jpg

更にドン! 同じ場所ですよwwww 
44cm!!! 霧雨Uの字だったよー! 

秋らしい良い魚体! 
霞系おかっぱでこのサイズって久々すぎうれしい!

2011-1023-201455067.jpg

一応帰ってから計測。少々少なく見積もって44cmってところ。




秋って難しいよね・・・
こうやって一気に展開かわるですし
あー 怖い怖い。

諦めてたら
こいつらに会えなかったと思うと

ゾッと鳥肌が立つすずね†

この後も同じ場所で多分だけど
35overのやつ2本もバラシているからね・・・

すごいな 食欲の秋!





5本リミット出来ないのが悔やまれ~

バラシ多すぎ orz






さて・・

これ以上やってももう集中力がもたないので

プロショップケイズさんへ




TD-Zのベアリングを買いに行きました
Zはフルチューンするつもりはないのですけど(金銭危機的状況により
スモールクランクをスムーズに投げ倒したいので
試しに買ってみた感じです。


3種類?くらいあって迷っちゃったので
店長?にレクチャーしてもらいました!

おまけに

スタッフさんのなにやら
あやしいRODも外で投げさせて頂き勉強になっちゃいました!

お忙しいところ時間を割いて頂きありがとうござました!

また買いに行きます!




しっかしずっりー竿とリールでしたよwwwwwwwwwww




アルデバランの軽さに少々ビビリ入ってたボクですが
今のリールってあんなかるいんだなぁ~と・・・・・


2011-1023-215244217.jpg


ベアリングがオープンじゃないタイプそして軽量。
クローズに興味があったのとなんか赤がかっこよかったのでw


っていうか メンテ嫌いなすずね†なので クローズ♪








うん。今日はこんな感じ。
いろいろ楽しめたし聞けたし
有意義な一日でありますた!








明日からちゃんと働けそうです! 多分・・・・・・








ではでは 来てくれた方ありがとでしたん! ノ
[ 2011/10/24 00:01 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。