
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将監川2013/9/29 まめっち。

やってもーたー><


またしても


寝坊っ!




うぇwww




3:30目覚まし!
余裕をもって行こうかな・・・ なーんて思ってたら


起床7:30!!!!!




余裕ぶっこきすぎっ!





ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




さすが日曜ですね。
貸しボートがなくなる寸前でしたorz





とりあえずだっしゅで準備して9:40くらいには出船できました。
でもでも 人だらけだったので またしても水門をくぐるまでほとんど釣りをせずです。
AM10:15くらい?かなぁ 釣り始めたの・・・・・・
なんとも中途半端ですっ!!!!

そして結果も中途半端・・・

まず 一本目。

ボラえもんっ!

uas139270549 (2)

無賃乗船してきやがったです>< あぅ

まぁー 竿振らないで1本! うれしいですっ!w

uas139270549 (3)

豆1。 30くらい。 
コブラテールやはり反応いい!

だが・・・・・

売ってないorz
もうすずね† 在庫切れ・・・・ オワタ・・・

uas139270549 (4)

しかし!!!!
代用品が火を吹いてくれました!!!

代用といっては失礼すかね???

uas139270549 (1)

スパテラ4inch 買っちゃったwwwwwwwwwww

uas139270549 (5)

これで豆2.3.4追加!!!

実は非対称パドルテール 気になってた。


5inchはスカッパノンが店になかったので
買わなかったけど ちょっと興味が湧いてきました!
結構太いんすよね・・・

見た目も 安物っぽいし(オイ







もぉね やっぱね この時期・・・ 

つかれました。
なんか事故らねーかなぁーと投げまくったのですが 
事件は起こりませんでした><









さて、
また頑張りますっ!



[ 2013/09/29 22:30 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

フライフィッシングだとぉ!?

フライ~ はじめ~ますた~♪

いやね・・
だってバスつれないんだもの!(オイ

いやいや
そーじゃなくて・・・・

実は昔にちょっとかじったことがあって
フライで釣る感触がわすれられなくて・・・・
ずっとやってみたかったんですっ!

あとは、やはり ドライメインなので
水面で釣れるのが魅力だし たのしみかなぁ。

(バスはなかなかでねぇーですし><)

んで、
当時は、管釣りに行くお金がなくて
近くの池でなどでギルとかコバッち君とかハヤ?
釣ってていつの間にかやめてロッド捨ててましたw ェ

たしか前回のセットは定価で15000くらいだったんですけど・・
今回はですね もう少しグレードアップしてっ むふぅー

定価22000くらいの?
アキスコ(AXISCO) エイシスフライフィッシングキット865
というものでポンドで挑戦しようかなぁとたくらんでますっ!


セット内容はこんな感じ

結構そろっててお得感あるなぁ~
17000くらいで買えたので。


ua139270533 (1)

エロDVD付き
とりあえず いいかげんな知識しかないんでちゃんとみるよー

ua139270533 (2)

前に購入したのはバッキングラインなんてついてなかったよー><
ありがたや~ やはり、、、定価1マソ代よりは全然よさそうな気がします・・・

ua139270533 (3)

ライン関係は一応そろってるのかなぁ~
てか、昔、なんちゃってでやってたので
フライラインにリーダーつけただけで竿ふってたw
なにもしらなかったw

ua139270533 (4)

一個づつちゃんと購入するとたかいですよねー
しかし、、どこのラインが良いとか全然わからないなぁ~

ua139270533 (5)

フライケースはうれしかった!
こういうのもこれだけで新品買うのつらいのよね

ua139270533 (6)

4Pだけど機動力のこと考えると最初の1本としてはありかもしれないですね~
フィーリングも違和感なかったですし♪

ua139270533 (7)

んでリール。アキスコのセットにした一番の理由がこれかも!
銀色だったんでーーーーーw 巻いた感じはよかったが・・・
チリチリするとこがやはりお値段が張るものと全然ちがうと
予想される(私的  高いやつ弄ったことないんでわからないですけど。

まぁお値段の価値はあると思う。(見た目


ua139270533 (8)

んで 家に5個くらいフライが残っていたのと
セットに入っていたもの。アキスコ完成品4匹くらい?
んで 春日部のキャンベルで買った完成品を
ケースに入れてみました。



うーむ 結構 満足っ!



さてと・・・



何年ぶりなんだろ・・・?
フライロッド振るの・・・



感覚を思い出せればいいのですが すこし心配かも><


これで釣れたら
また日記かくので~ よろしくなのです!







道具そろったのだけれど・・
実はもう少し秋バス君を釣ってから管釣りにいきたいとおもいまーす!
[ 2013/09/27 17:30 ] 前ブログ記事 | TB(0) | CM(2)
