スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋は・・・ 将監川[9/21]

こんにちはー!こんばんわー!

寝坊安定~(白目

まいど すずね†でございますっ!

前回中古屋で買って来たエレキの延長コードつけたり
ワンタッチのやつつけたりいろいろ時間をとってしまって
早く寝られなかった><


しかも、、、朝、電話で先輩に起こされなかったら
本日の釣りはなかったことになってたので
たすかりましたw

んで AM3時に目覚ましをセットしたのに
目を覚ましたのが4:30とか ぇ
そして着いたのが日の出の1時間遅れ・・・

準備して出船したはいいけど
やりたいところはほぼ流されててなえましたなぁ~

でもね、水はあまり良くないし
秋ははまらないと釣るのが難しいので一番苦手なのでね
1時間遅れたくらいどーってことないのねw うん。

あとすずね†の場合
ヘタクソなので
その日ののポイントとリグが決まるのに
かなりの時間がっ!
ヘタしたらエンジンかかるのが夕方にになる場合もあったりw

さて、、
たまには
使ってるリグとか
真面目にかいちゃいますかねぇー

誰かの参考になれば
うれしいかも~♪

とりあえず
朝一。

せっかくの休みなので
クランクをマキマキ。 プラグで釣り隊です!

だがしかし・・・ ボララッシュに頭に来て封印。orz

落ちパク狙いで
ねっこ投入するも前回から反応鈍くなってきたの
これも封印。

そんなこんなで・・・
そろそろ真面目にやるか~

ってことで気合いを入れるという
いつものパターン><

んで

uas_139210519.jpg

試したかったリグ。最近棒上のDSシンカーの
すり抜け性能がかなり良いのを知ったというね・・・。w
(もっと早く使っておけば・・)
5インチストレートワームのDS2.6g
ほんとは3.5くらいほしかった・・・ 10ポンドラインなんで・・
油断するとデカパーマになるけれど岸際から2・3mもってきて
障害物でシェイクするだけなんでなんとかトラブルなく

使用ワーム Bate Breath バイズパワストレート5インチ
さすがに関東勢では6とか7はなやむ
5.5くらいは欲しかったかなと思ったりしたけれど。

ということで 
横に動かして数アクションって感じだったので

ストレートワームのジグヘッドにチェンジー

uas_139210525.jpg

そして今日一.またしても40超えならずでしたけど
横の釣りで気持ちよく食って来たので満足の1本でした~

そして去年もお世話になってる
ジャッカルの Cobra Tail 4.8

ネコとかにしないのがすずね†流~
というかジグヘッドで泳がすとヤベーです。
尻尾にあるコブラ君がいい働きしてるぅ。

秋は重宝してるワームデース!

uas_139210523.jpg

あとは30前後って感じ はぅ><
こいつは、障害物なしのどシャロ~のブレイク狙い
スピニングにて。

今ドーナッテルノ常吉の ストレートワーム 何インチだっけなw
カラはキムチ。キムチ臭がはんぱねーので かなり信用してるワーム
何故かキムチだけ匂いがついているというねw

手元のストックで終りなのかなぁ???

uas_139210526.jpg

そして、またしても コブラテール! で追加。

ここで誤算。

このコブラ君をセットした
ケースを忘れてきて この1ポンが壊れてしゅーりょー!

uas_139210528.jpg

なので・・・
こんどはDSで使ってた
Bate Breath バイズパワストレート5インチを
ジグヘッドで。

uas_139210530.jpg

そして、
かったけど 使ってなかった(オイ

IMAKATSU ジャバシャッド IS-Plus3.5 
モエビ粉ブッカケ仕様。をセット。

シャッドなのに・・・・ まぁーいいかw 食ったしw





こんな感じでした。
久々に午後2:30まで
ねばったわりには ポツポツと釣れた程度って感じでした。
つかれたーorz

やっぱ秋ですよね~
いるのはギラリと見えるのに
なかなかルアー食ってくれないので
ストレスが溜まるんですよ~
今朝 朝寒くて 泡でてたし
ターンすかね 水もあまりよくなかったし。

うまい人はパターンとかハメテ
バカスカつっちまうんでしょうね・・・ 
そんなのすずね†は、まずないわーorz




最近28cm~38cmっつーのが定番になりつつあるデスヨ><
40up50up・・・・・ いるの????(蹴

おいらには
釣れる気がしない・・・ はぅ
関連記事
[ 2013/09/22 00:15 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunyanfishing.blog.fc2.com/tb.php/204-4a62924d


