
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライフィッシングだとぉ!?

フライ~ はじめ~ますた~♪

いやね・・
だってバスつれないんだもの!(オイ

いやいや
そーじゃなくて・・・・

実は昔にちょっとかじったことがあって
フライで釣る感触がわすれられなくて・・・・
ずっとやってみたかったんですっ!

あとは、やはり ドライメインなので
水面で釣れるのが魅力だし たのしみかなぁ。

(バスはなかなかでねぇーですし><)

んで、
当時は、管釣りに行くお金がなくて
近くの池でなどでギルとかコバッち君とかハヤ?
釣ってていつの間にかやめてロッド捨ててましたw ェ

たしか前回のセットは定価で15000くらいだったんですけど・・
今回はですね もう少しグレードアップしてっ むふぅー

定価22000くらいの?
アキスコ(AXISCO) エイシスフライフィッシングキット865
というものでポンドで挑戦しようかなぁとたくらんでますっ!


セット内容はこんな感じ

結構そろっててお得感あるなぁ~
17000くらいで買えたので。


ua139270533 (1)

エロDVD付き
とりあえず いいかげんな知識しかないんでちゃんとみるよー

ua139270533 (2)

前に購入したのはバッキングラインなんてついてなかったよー><
ありがたや~ やはり、、、定価1マソ代よりは全然よさそうな気がします・・・

ua139270533 (3)

ライン関係は一応そろってるのかなぁ~
てか、昔、なんちゃってでやってたので
フライラインにリーダーつけただけで竿ふってたw
なにもしらなかったw

ua139270533 (4)

一個づつちゃんと購入するとたかいですよねー
しかし、、どこのラインが良いとか全然わからないなぁ~

ua139270533 (5)

フライケースはうれしかった!
こういうのもこれだけで新品買うのつらいのよね

ua139270533 (6)

4Pだけど機動力のこと考えると最初の1本としてはありかもしれないですね~
フィーリングも違和感なかったですし♪

ua139270533 (7)

んでリール。アキスコのセットにした一番の理由がこれかも!
銀色だったんでーーーーーw 巻いた感じはよかったが・・・
チリチリするとこがやはりお値段が張るものと全然ちがうと
予想される(私的  高いやつ弄ったことないんでわからないですけど。

まぁお値段の価値はあると思う。(見た目


ua139270533 (8)

んで 家に5個くらいフライが残っていたのと
セットに入っていたもの。アキスコ完成品4匹くらい?
んで 春日部のキャンベルで買った完成品を
ケースに入れてみました。



うーむ 結構 満足っ!



さてと・・・



何年ぶりなんだろ・・・?
フライロッド振るの・・・



感覚を思い出せればいいのですが すこし心配かも><


これで釣れたら
また日記かくので~ よろしくなのです!







道具そろったのだけれど・・
実はもう少し秋バス君を釣ってから管釣りにいきたいとおもいまーす!
関連記事
[ 2013/09/27 17:30 ] 前ブログ記事 | TB(0) | CM(2)

No title

むほ。新しい釣りとはフライでしたかー。全くやったことないしテレビで見た感想としては「キャストが難しいセンシティブなイメージ」ですね。山口は管理釣り場は皆無(観光釣り堀みたいなのばっかw)ですが、渓流でこういうのは面白い・・・・いやいや、とりあえずこっちはソルトを(ry
[ 2013/09/28 19:49 ] [ 編集 ]

Re

>K2さん
>むほ。新しい釣りとはフライでしたかー。
またしても淡水ですが~w
>全くやったことないしテレビで見た感想としては「キャストが難しいセンシティブなイメージ」ですね。
たしかにそうですよね。
そういうイメージありますよね。
フライが小さいからですかね~ ェ
>山口は管理釣り場は皆無(観光釣り堀みたいなのばっかw)
そーいえばそちら方面の管釣りとか調べたことなかったです。
いろいろ関東とはちがうんでしょうかね????
ちょっとネットで探ってみます!
>ですが、渓流でこういうのは面白い・・・・いやいや、とりあえずこっちはソルトを(ry
渓流とかハマったら自分もヤバそうなんで
ポンドでとどめておきますよ~
ソルトは釣って楽しく食っても最高っすよね!
今いる地域じゃなかったら・・・・・・・
でも いろいろやってみたくはなりますね 釣りは釣りなんで!
K2さん動向に期待っ! むふーっ
[ 2013/09/29 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunyanfishing.blog.fc2.com/tb.php/205-83055aaa


