
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルミ攻略の仕方かも?

会長が使ってきたルアーを大公開☆
宗島会長が記事をかいてくれたよ!
ここに掲載するね!


数釣りのトラウトトーナメントと違い、重量制のトーナメントでは、キッカーとなるビッグフィッシュを仕留めなければ、上位に食い込む事は出来ません。
今回は、『当管理釣り場ではすべて1kg以上の大物が釣れます』をキャッチフレーズにしている大型魚専門の管理釣り場であるマルミフィッシングセンターにおいて、高確率でビッグフィッシュを仕留める為のシークレットルアーと、その使用方法を紹介します。

ステップ
メガバス マーゲイ・ステップキャット  LENGTH:68.0mm  WEIGHT:6.3g
トラウトフイッシングにおいて、ミノーは止めると見切られるという通説から、トラウト用ミノーはフローティングの物が多い。このマーゲイ・ステップキャットは、バス用のサスペンドタイプ。
使用方法は、ストレートリトリーブやジャーク・トゥイッチを与えるわけでは無く、ただ只管に止めておくデッドステッキングというもので、この68mmレングスの圧倒的な存在感により、ビッグフィッシュのみが高確率でバイトする。

ベビグリ
メガバス ベビーグりフォン  LENGTH:37.8mm  WEIGHT:4.5g
メガバス・グリフォンシリーズのベビーグリフォンは、ふらつきアクションと高い障害物回避能力により非常に良く釣れるバス用シャロークランクだが、実はサーフェスでの使用において、ビッグフィッシュを選んで釣る事のできるスーパーウェポンだ。 このベビーグリフォンは、ここぞというポイントの水面で、
ロッドティップで細かくシェイクを繰り返し、微弱波紋を発生させる事で、魚を水面まで浮かせて食わす事ができる。

ワンダー
ラッキークラフト ワンダー60  LENGTH:60mm  WEIGHT:6.2g
マルミフィッシングセンターは、1号池、2号池、3号池、それぞれ水色が異なる事から、その水色にマッチしたカラーをセレクトする事が重要。ワンダーシリーズは、バス用、トラウト用、ソルトウォーター用等、カラーが豊富な為、セレクトしやすい。 このルアーは、シンキングペンシルの為、ストレートリトリーブ、リフト&フォール、トゥイッチ等、多彩なアクションを与える事が可能。
最も実績の高い使用方法は、ボトムでのリフト&フォールで、ビッグフィッシュのみが高確率でバイトする。
  ~宗島 著~



ふむふむ
タックルベリーで買いまくり注意だよ

でも~団長はワンダー勝っちゃいそうですw
しか~し
買っただけじゃだめ!
練習がだいじよん。
練習してうまくなる。
それはどの世界も一緒ですよねっ。
あとはタックル。ここではラインのポンド数とかにふれてないよねっ。

タックルバランスが
悪ければルアーのポテンシャルが
最大限にひきだせないのは当然!
自分でナイスセッティングを掴むべしっ!

そして団長にこっそり教えるべしっ!

・・・・・

あべしっ!!!

お前はもう釣れている!

・・・・・・

とにかく午後にコソれんだ!

朝つれてる時間に練習してもだめよんw

みくるさんもいっているぞ!

禁則事項です・・・と


ということで今日は会長ありがと~
関連記事
[ 2009/02/01 00:00 ] 前ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunyanfishing.blog.fc2.com/tb.php/41-a9114478


