
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将監川2013/9/29 まめっち。

やってもーたー><


またしても


寝坊っ!




うぇwww




3:30目覚まし!
余裕をもって行こうかな・・・ なーんて思ってたら


起床7:30!!!!!




余裕ぶっこきすぎっ!





ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




さすが日曜ですね。
貸しボートがなくなる寸前でしたorz





とりあえずだっしゅで準備して9:40くらいには出船できました。
でもでも 人だらけだったので またしても水門をくぐるまでほとんど釣りをせずです。
AM10:15くらい?かなぁ 釣り始めたの・・・・・・
なんとも中途半端ですっ!!!!

そして結果も中途半端・・・

まず 一本目。

ボラえもんっ!

uas139270549 (2)

無賃乗船してきやがったです>< あぅ

まぁー 竿振らないで1本! うれしいですっ!w

uas139270549 (3)

豆1。 30くらい。 
コブラテールやはり反応いい!

だが・・・・・

売ってないorz
もうすずね† 在庫切れ・・・・ オワタ・・・

uas139270549 (4)

しかし!!!!
代用品が火を吹いてくれました!!!

代用といっては失礼すかね???

uas139270549 (1)

スパテラ4inch 買っちゃったwwwwwwwwwww

uas139270549 (5)

これで豆2.3.4追加!!!

実は非対称パドルテール 気になってた。


5inchはスカッパノンが店になかったので
買わなかったけど ちょっと興味が湧いてきました!
結構太いんすよね・・・

見た目も 安物っぽいし(オイ







もぉね やっぱね この時期・・・ 

つかれました。
なんか事故らねーかなぁーと投げまくったのですが 
事件は起こりませんでした><









さて、
また頑張りますっ!



[ 2013/09/29 22:30 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

秋は・・・ 将監川[9/21]

こんにちはー!こんばんわー!

寝坊安定~(白目

まいど すずね†でございますっ!

前回中古屋で買って来たエレキの延長コードつけたり
ワンタッチのやつつけたりいろいろ時間をとってしまって
早く寝られなかった><


しかも、、、朝、電話で先輩に起こされなかったら
本日の釣りはなかったことになってたので
たすかりましたw

んで AM3時に目覚ましをセットしたのに
目を覚ましたのが4:30とか ぇ
そして着いたのが日の出の1時間遅れ・・・

準備して出船したはいいけど
やりたいところはほぼ流されててなえましたなぁ~

でもね、水はあまり良くないし
秋ははまらないと釣るのが難しいので一番苦手なのでね
1時間遅れたくらいどーってことないのねw うん。

あとすずね†の場合
ヘタクソなので
その日ののポイントとリグが決まるのに
かなりの時間がっ!
ヘタしたらエンジンかかるのが夕方にになる場合もあったりw

さて、、
たまには
使ってるリグとか
真面目にかいちゃいますかねぇー

誰かの参考になれば
うれしいかも~♪

とりあえず
朝一。

せっかくの休みなので
クランクをマキマキ。 プラグで釣り隊です!

だがしかし・・・ ボララッシュに頭に来て封印。orz

落ちパク狙いで
ねっこ投入するも前回から反応鈍くなってきたの
これも封印。

そんなこんなで・・・
そろそろ真面目にやるか~

ってことで気合いを入れるという
いつものパターン><

んで

uas_139210519.jpg

試したかったリグ。最近棒上のDSシンカーの
すり抜け性能がかなり良いのを知ったというね・・・。w
(もっと早く使っておけば・・)
5インチストレートワームのDS2.6g
ほんとは3.5くらいほしかった・・・ 10ポンドラインなんで・・
油断するとデカパーマになるけれど岸際から2・3mもってきて
障害物でシェイクするだけなんでなんとかトラブルなく

使用ワーム Bate Breath バイズパワストレート5インチ
さすがに関東勢では6とか7はなやむ
5.5くらいは欲しかったかなと思ったりしたけれど。

ということで 
横に動かして数アクションって感じだったので

ストレートワームのジグヘッドにチェンジー

uas_139210525.jpg

そして今日一.またしても40超えならずでしたけど
横の釣りで気持ちよく食って来たので満足の1本でした~

そして去年もお世話になってる
ジャッカルの Cobra Tail 4.8

ネコとかにしないのがすずね†流~
というかジグヘッドで泳がすとヤベーです。
尻尾にあるコブラ君がいい働きしてるぅ。

秋は重宝してるワームデース!

uas_139210523.jpg

あとは30前後って感じ はぅ><
こいつは、障害物なしのどシャロ~のブレイク狙い
スピニングにて。

今ドーナッテルノ常吉の ストレートワーム 何インチだっけなw
カラはキムチ。キムチ臭がはんぱねーので かなり信用してるワーム
何故かキムチだけ匂いがついているというねw

手元のストックで終りなのかなぁ???

uas_139210526.jpg

そして、またしても コブラテール! で追加。

ここで誤算。

このコブラ君をセットした
ケースを忘れてきて この1ポンが壊れてしゅーりょー!

uas_139210528.jpg

なので・・・
こんどはDSで使ってた
Bate Breath バイズパワストレート5インチを
ジグヘッドで。

uas_139210530.jpg

そして、
かったけど 使ってなかった(オイ

IMAKATSU ジャバシャッド IS-Plus3.5 
モエビ粉ブッカケ仕様。をセット。

シャッドなのに・・・・ まぁーいいかw 食ったしw





こんな感じでした。
久々に午後2:30まで
ねばったわりには ポツポツと釣れた程度って感じでした。
つかれたーorz

やっぱ秋ですよね~
いるのはギラリと見えるのに
なかなかルアー食ってくれないので
ストレスが溜まるんですよ~
今朝 朝寒くて 泡でてたし
ターンすかね 水もあまりよくなかったし。

うまい人はパターンとかハメテ
バカスカつっちまうんでしょうね・・・ 
そんなのすずね†は、まずないわーorz




最近28cm~38cmっつーのが定番になりつつあるデスヨ><
40up50up・・・・・ いるの????(蹴

おいらには
釣れる気がしない・・・ はぅ
[ 2013/09/22 00:15 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

将監川2013/9/7 

どうも~

久々の更新になってしまったー><


家の回線を光からケーブルにかえたりなんだりで

日記書けなかったです

大コイを釣ってから3回くらいはいきました 多分

おかっぱは1回。あとは将監2回くらいです。

暑いんで朝だけエレキで流して昼には帰ってるパターンがデフォですね最近は・・・


ほんとはおかっぱりでガンガンやりたいのですが

現在、攻めはぐってるしまってる状況~

新規開拓する時間もないんで 

もっぱらエレキに頼り中ですっ!



さてと、本日キャッチできたのは2本。

1っぽんが38cmで元気よくファイトしてくれたんで満足でした。

uas13907.jpg

かっこいいバスでした。


13909uas (1)

27cm君 ここの魚かなり元気なんすよね

このサイズでも見た目以上に引くです。まぁ本流が利根川っすからね~




ということで

一応 更新していなかったのですが

ぼちぼち このくらいの魚と戯れています。




あとは最近の悩み~

リールがめちゃ調子悪いのと

セッティングなどがきまらないですっ

それと自分のヘタクソさも手伝って


良い魚をバラシまくってます>< 悔し杉ぃー><


この日も

ベイトのギアが滑って40upをハンドランディングw

していたらボートの際まできてネット出そうとしたら

いなくなってました~(白目



それが今日一だったので

泣き笑い状態ですよん トホホ




うーむ・・




道具いじる時間をつくってこなかったバチがっ><

って感じなのですけど・・・




てなことで

道具いじりよりお買い物の方が好きなすずね†(オイ




釣り具やさん巡りも結構いってます。

今日はタックルベリーですけどいろいろ行きます。



じゃん!

先日、一つ買って昨日試したのですが

一回 喰って来たので(バラシw

他のカラーも。

uas13908.jpg

一個588円。お財布に優しい////

ヘタしたら中古ルアーより安いですしw

新品なのでここから5%引き! 



カラーリングが○バグリっぽいw



これで十分でしょ!



SR1.0って将監にピッタリ。



あとは、、、、釣るだけ! 頑張る!
[ 2013/09/08 22:45 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

【悲報】俺氏、バスが釣れない件

ビックフィッーーーーシュっ!!!



\(^o^)/



uas0130714 1247 (2)

芦際でよい食い方したのですがっ!!! 魚雷君でした><

2130714 124655-1

水路でばっくり!!!

いやっほーい!50upきt- ってかんじでしたが

途中から終ってたorz ドラグでまくりな違和感w

スピニング4ポンド

そして、竿折れるかとおもったデス・・・・orz

本日、すでに スピナベ破壊され

スイムベイトはスナップから外れ

クランクはラインブレイクでさよーならということで

これ以上ルアーを放出できないというねw

気合いのランディング


まぁ 同行した先輩にたすけてもらったので

捕れたのですけど・・・

(帰ってから写真みたけどよくこのネットですくえたなとw)

たすかりました~  ふぃ~

あー えーと まぁー

あとギル一本追加したのだけど

外道3種ということでフィニッシュ!!!


ちなみに かむるちーは茨城県産で

コイは埼玉県産であります!

200kmくらいは走ったかな・・・ つかれた><



どういうことだってばYO----!!!



時間的にはかなり埼玉にいました!

しかし、、難易度高いっすなー埼玉、、、人も多い、、、

見えバス多数、チェイスあり

ギルあたり?もかなり・・・でした

だけど釣れなかった・・・(何でっ><


それでも、よさそうなポイントはいくつか調査できたので

得るものはそれなりにあったかな うん。

久々にいろいろな意味でたのしかったですw




さてと・・・




今後、どうしましょ (´・ω・`)
[ 2013/07/14 23:10 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)

七夕とかわすれてた

暑い!

もう昼間むりー


そして 朝にがてなすずね†

釣行パターンを変更っ!

昼間に家を出発することにしました♪








NOIKE~

夕方の一瞬のみでしたけど

2匹あそんでくれました

1っぴきは15cm位だったので写真とんなかったです!


案外はずかしいものなんです 証拠しゃしんw

下のも25くらいなんでとってる姿あんまみられたくないんですけれどw

まぁーそうでもしないと

このブログはネタなくなっちゃうんで><

uas0189 (2)

スピナベてした 軽いやつで

野池×芦際×風×夕方

てなことで 表層でバシャっと久しぶりにいい喰い方で満足♪

サイズはでないけど シチュ萌へしました  (´∀`*)


uas0189 (1)


暗くなってから蛍発見して感動♪

まんなかの黄色い点みえますかねぇ~???




とりあえず 眠くなければ夜もやる予定だったのだけれど

風が強すぎて 暗いし 精神的に無理なので帰りました!






久々にスイムベイトで夜つりたいなぁー

って最近思ってるので そのうち頑張ってみようとおもいます。





なんか タックルがしっくりいかないんですよ~><

現在、ラインを吟味ちうです!





では またー  ノ
[ 2013/07/08 18:09 ] 2010~2013 Bass Fishing | TB(0) | CM(0)
